シンビジューム(芽かき作業) | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

20℃18℃   くもり傘

本日シンビジュームの芽かきしました

1バルブに1芽残すのだそうです

うちのお局シンビさん(11号)

とっても小さな新芽

中にも出来てそうですけど、確認しづらい所に置いているので

探すのは断念しました

 

品種、花色不明(3号)株分け苗

 

アムールルック(7号)

かなり大きく育った新芽ちゃん

他にも3~4個新芽がありました

 

いろは

こちらもいっぱい新芽が!!

どれを欠けばいいのかわからんから・・・テキトーに欠いたあせる

 

さくらむーす(5号)

 

品種、花色不明(3号)株分け苗

 

花色グリーン品種名不明(6号)

 

オアシス(5号)

 

品種、花色不明(6号)株分け苗

 

品種、花色不明(3.5号)株分け苗

 

もう一鉢ありますが・・・新芽確認できませんでした

この作業、しよーしよーと思いながら一ヶ月経ちました

やっと今日できましたチョキ

 

朝からハイビスカスの土もこさえたので

午後からは植替えします

腰と相談の上ですがてへぺろ