棒バラになったキャスリンモーリー | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

25℃14℃   晴れくもり

うちのバラ

キャスリンモーリーですが

親株、挿し木株共に黒星病になり葉を全て落としました

今は棒バラですえーん

他のバラ達は葉が数枚侵されただけやのに

キャスリンモーリーは全部の葉が黒星病になってしまった

細菌に弱い品種なんかも知れん

そやけど昨年はこんな事なかったのに・・・

新しい芽がでるといいのですが

 

アカバナー2段ちゃん

2段になりきれず開花

えーーっとこれってレッドフラミンゴの枝変わりやったっけ?

石垣島のCOCOさんの所から出たハイビスカスなのは解ってんねん

あと夕鶴ちゃんの出も忘れてしもた

名付けは確かAmaminちゃんやんね?

Amaminちゃんヘルプ~~~

見てたらメールでもコメントでもどっちでもええから

もう一回教えてくださ~い🙏