ピンセット | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

23℃18℃   くもり

真ん中に写っているピンセット

一般的なピンセットの2倍の大きさ、そして固くって頑丈です

何年か前に国華園に行った際

母と2人で買いました

鉢の草を抜くのにちょーどいいんです

発芽したちびっ子苗の植替えにも活躍してくれます

当時よく母に「つこたら元の場所にもどさな、なくすで」

と口を酸っぱくして言ってた

案の定、どこかに置き忘れた母

未だに出てこない所をみると、、、抜いた雑草と共にゴミ箱行きに

そしてゴミ収集車に乗って家出してしまった

って思っています

それがこの所私も同じ事やらかします><

元の場所(写真のトコね)に戻さないから

あれ~ピンセットないやん、どこ置いた?と探し回る

それが2日続けてありました

母と同じですガックリ

そのうち無くすんだろーなきっと

私も母と同じ道をたどるんだろな~泣

絶対なくさんよーにしようダッシュ

 

 

オーニソガラム

 

コロロ

次々咲いてます、いったいいつまで咲くんだろーブルー音符

 

確か青い紫陽花です

まだお花には色が出ていません、いつでるかな~