電車と花壇 | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

23℃15℃   晴れくもり

「パンダくろしお『Smileアドベンチャートレイン』

この電車が走る2分程前、キティちゃんの電車が走りました

かわいいキティーちゃんを見たあとでまさかこの電車も通過するとは思わなかったから

先頭車両しっかり見ていませんでしたアセアセ

先頭車両、パンダちゃんの顔なんです、見逃したガックリ

 

見逃したつながりで

フウリンブッソウゲ

咲いていたのに見逃しました泣

 

 

花壇のこの場所

左に写っている茶色い木枠に木を継ぎ足して紫陽花コーナーを作ろう

と考えています

赤い線の長さが190㎝ほど

2×4(ツーバイフォー)材の長さが183㎝

ちょうどええびっくりマーク

左の木枠は4本重ねですがなにも4本でなくてもいいし・・・

2本でも十分な高さになります

 

地植えは植物が大きくなるし、レイアウトがなかなか変えれんやん

だから鉢植えにしてその年の気分で置き場を変えよ

って今までは思ってたけど、年々力がなくなってくるし

今回みたいに腰が痛くなるとなんもでけへん

酷いときは畳の上の靴下すら拾えんかったんやもん

鉢植えの移動なんて絶対無理えーん

地植えや、地植えにせんとあかんわあせるあせる

今から計画してボチボチ作り出してちょーどええと思う

まだ腰には負担を掛ける事はできないので

とりあえず材木買ってきて防腐剤塗るとこから始めよ気づき

 

 

大分良くなってます

腰と言うより、背骨の右側お尻の上の方が痛みました

それと同時に股関節痛、膝痛も出現

朝起きるのが辛かったけれど

今は日に日に良くなっています

明日母を整形外科に連れていくので一緒に診察受ける予定

私の見立てによると

仙腸関節性腰痛だと思います

診察受けても治らんねんけど

疾患名がわかれば対処の仕方が解るやん

腰痛って根本的に治す事は難しいみたいやし

治し方見ても

腰にコルセット巻いたり湿布貼ったりの対処療法しかないし・・・

そない痛くないから診察ももうエエかな?

なんて思ってもみたり汗うさぎ

明日、病院の混みようで決めよてへぺろ