ワタワン行ってきた♬ | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

21℃15℃   くもり

今月オープンした複合商業施設WHATAWON(ワタワン)

行ってきました車ダッシュ

わが家から20分くらいです

関西ローカルTVでは何度となく放送されていたので

連休が終わったら一度行ってみよと思っていました

目的はこのアジアン雑貨のお店「アジア工房」

 

 

普段使いできる籐のバッグが欲しかったのですが

好みのバッグはありませんでした

残念ガックリ

 

ブラブラ施設内を歩いていると

ランプシェード発見

しかも安いびっくりマーク

玄関前の板間にええかも

と思いましたが。。。思っただけアセアセ

 

お花屋さんもありました

お花より木の方が多くって普段見かけない木も結構あります

 

平日だと言うのにかなりの人でした

詳しくは下矢印

WHATAWON(ワタワン) | 「次世代型エンターテインメントモール」

 

全店キャッシュレスで現金は使えません

駐車場も今までのような駐車場ではありません

昔のような入り口で駐車券を取って

出庫時に現金で精算なんてもう古い

最近多いのは入庫した車をカメラ撮影し、出庫の時

自車のナンバーを精算機に入力し精算。が多くなっていますが

ここのはそれより新しい(知らんけど笑

なんせ完全キャッシュレスですから上差し

車を止めるのにもアプリが必要です

ダウンロードして精算します

 

価格帯は都会より安いけど田舎にしては高い

です

私が住むそしてこの施設がある大阪泉州地域

特に南部は物価が安いんです

その価格になれている人には「高い」ですが

大阪市内に住んでいる人なら安いと思うかも知れません

施設内大抵の所はワンコOK

フードコートにもワンコ入れます犬

昨日は音楽フェス開催されたよいうですが

もうすぐ老人の類いに入るラウレアさんには興味のない音楽フェスやね

ただ、今日は時間が取れなかったけど

今度、次男家族とゆっく行ってみたいなって思いました

 

平日やのに人が多くってフリーWi-Fiつながらんかった

そこ、どないかして~やぁ~

と思いました笑