新しい事・・・始めよっかな | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

18℃15℃   傘くもり

認知症の予防効果があるのは

前頭葉を活性させる事なんだそうです

それには新しい事にチャレンジしたり

行った事のない場所に行ったりするのがいいんですって

日々同じ事の繰り返しでは、どんどん脳が老化していくらしい

一週間、一ヶ月ほぼ同じサイクルで過ごしているラウレアさん

このままでは認知症になりますアセアセ

しかも低血圧は脳に十分な栄養を運べないので

認知症のリスクが低血圧ではない人に比べるとリスク大なんだって泣

そやけど新しい事ねぇ~(* ´-` ).。oO

う~ん(ㆆ ㆆ ).。oஇ

う~ん(ㆆ ㆆ ).。oஇ

う~ん(ㆆ ㆆ ).。oஇ

😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

あっ、、、、考えすぎてめまいが。。。

電球

実は竹細工以外にもう一つやりたい事があるんです

英会話

もう一度英会話教室に通ってみようかな気づき

行くならやっぱりECC

大谷翔平さん、ですよ飛び出すハート

近くにシニア向けの教室もあんねんチョキ

 

K県Y市でMちゃんと言う名のワンコを飼ってて

そのワンコに振り回されてダルくれ眠くてしかたのないMさん

毎回軽井沢ばかり行かんと今度は房総半島に行って

ラウレアさんに綺麗なお花を贈ったりぃびっくりマーク

ボケ防止になるでてへぺろ

 

 

日本アメリカフランスイギリスブラジルドイツイタリアカナダ

 

 

うちのバラ達、満開にはもう少し時間が必要です

やっと黄色とエンジのバラが開きかけましたけど

他は花色さえ見えない小さな蕾です

今日は寒くなりましたが

明日から気温も又上がるそうです

バラ達も一気に蕾を膨らませるかもね音符

 

芍薬

あと2~3日で咲きそう飛び出すハート