いきなり春になりましたね(^0^) | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

21℃14℃   晴れくもり

や~っと昨日大阪府と和歌山県の開花発表がありましたアセアセ

おっそもやもや

標準木が咲かなかっただけでお山では山桜が咲き誇ってました

あれちゃうの~標準木の廻りだけ寒かったんちゃう爆  笑

これもたぶん山桜だと思う

左の山山にほんのり見える薄ピンクも全て山桜です

とってもキレイでしたよ音符

黄砂さえなければもっとキレイやったと思う気づき

 

チューリップに水仙、フリージア等々

花壇の花も急に咲き出した感じです

芍薬の新芽、バラ達の新芽も増えました

なにもかもが急に動き出した感があります

 

ひょっとしたら来週あたり「暑い暑い」って言ってるかもねてへぺろ

 

 

葉ボタン

ハチみたいな昆虫が蜜を吸っていました

モンシロチョウもヒラヒラ飛んでいました笑い

 

 

こぼれ種のビオラ

こぼれ種にしては素敵な色合いですスター

 

 

オキザリス;バリアビリス パープル

 

 

ボケ

昨年はほとんど咲かなかったボケの花

今年はそこそこ蕾がついています

 

 

コロナの咳痰、まだ続いています

だんだん良くなっている実感はあるし

しょっちゅう咳をするわけではなく日に数回コホコホする程度

でも一旦咳きだしたら咳き込んでしまいます

日常生活になんら支障はないし、睡眠の邪魔をする事もない

ですが

咳き込んでしまうのが嫌です

早く止ってほしいガックリ