シンビジューム買いました | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

8℃4℃   晴れくもり

先週金曜日、国華園二色浜店で買ってきました

お花はすでに無く、無いからどーーーんと値下がりしてたチョキ

右のシンビジューム、タグにはアムールスーパーとありましたが

調べてみるとアムールスーパーは品種登録申請中の名称だったようです

登録名はアムールルック

2鉢共に6号鉢

株元を見て、これなら大丈夫と思い買ってきました

アムールルックはこんなお花です

薄いピンクに濃いリップがかわいいスター

 

コチラはいろは(左)のお花

昨年かったクレッセント(右)と似た色合いです

クレッセントのほうがリップ下部の色が濃いです

 

これでうちのシンビジュームは6種類になりました

毎年2種は咲くけれど、来年は何種咲いてくれるかな~

とっても楽しみですブルー音符

 

このシンビジューム

お花が無いってだけで・・・一鉢税込500円でした音符

 

 

令和の流行シンビジュームって

風に吹かれてなびくような細い茎に花びらが流行だとか

原種に近いシンビジュームなんですって

国華園にも売っていましたが

私の好みでは無いです

私は昭和後半~平成初期のまん丸豪華なシンビジューム

が好きですブルー音符