コキア | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

25℃19℃   くもり傘

ここは和泉リサイクル環境公園

産業廃棄物を埋めた上に四季折々の植物を植えている大きな公園です

関西だけですが

「グールグル、グールグル、大栄環境グールグル」

ってテレビCMしているあの会社がやっている公園

駐車場も入園料もタダ音符

 

この季節、コキアの紅葉が綺麗でした

そうとは知らず、母と行ったら

まぁ~人の多い事

臨時駐車場も車でいっぱいでした

皆さんコキアがお目当てだったんですねブルー音符

 

コキアのむこう、コキアと木の間に少し見えるカラフルなんは

コスモスです

その右、オレンジの点々のある木は金木犀

こちらはラベンダー畑

これからのお花ですね

 

園内には沢山のオリーブの木が植えられています

夏が暑かったからかな?

大きな木やのに、実が少ししか生っていません

 

なんて言う花なんだろ?

草花ではなく木です

こんな木

なんて言う植物?名札がなかったので

わかりません><

 

 

 

 

今日は午後から雨って言ってたけどまだ降らない

水遣りサボろうとおもっているのになぁ~アセアセ