台風、水不足?、これってイチジク? | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

31℃26℃   晴れくもり

今週は台風6号の影響でお天気が変わりそうなんですって!!

今の所週間天気には雨マークはないですが

進路によっては雨もありそうです

なんかねー3日から4日にかけて進路がクイッと九州向くみたいです

90℃曲がるんだってー

そのまま九州に行くのか北へ方向転換するのか

今のところわからんらしい

 

うちの周りの水田

お水ないです、水なかったら水田ちゃうやんね

水不足なんやろか?

水田の事はよー知らんけど

今の時期は水が入ってるんちゃうの?

ほら、カレッカレ、ヒビ割れてるし・・・

うろ覚えですが、水田って確か秋になって稲刈りの前に田の水抜くんちゃうかったっけ?

もしそうならこの状態はええ事ないんちゃうの?

このお米達どーなるんやろか・・・

 

 

COO

 

アカバナー2段ちゃん

 

コキオサーモンみやらび

 

ピンクアーノッティアヌス実生

ほんま、この実生・・・誰の子やろか

花びらが細くて薄ピンクでとってもかわいい音符

遠近法ではないですよ

アーノティーのほぼ下に実生を置いてこのサイズ感

かわいいなぁ~飛び出すハート

 

 

イーちゃん、これってイチジクですよね?

イチジクって思ってたけど、違う?

イー家と同じ頃、この畑に植えていました

最初は細い枝でしたけど、こんなに大きくなるんですね

イー家のも早く大きくなりますよーに笑い