ええ気温や♪ | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

17℃7℃   晴れ

季節外れの暖かさで列島各所で20℃越えが何カ所もありましたね

暖かいのはええねんけど

花粉やPM2.5、今日は多かったみたいです

遠くの山が霞んで見えていたのはPM2.5のせいかな泣くうさぎ

 

花粉も今は最盛期のようで

わが町の花粉飛散予報は「非常に多い」と出ます

花粉の時間別の動きをみるとわが町上空は常に「やや多い」です

どっちが正しい?

まっ、この時期は洗濯物は外には干さないのでどっちでも

ええねんけど、少ないに越したことはないやん上差し

そして

明後日金曜からは黄砂も飛来するようですもやもや

気持のいい季節だけにこんなやっかい者は飛んでこないで欲しいですショボーン

 

 

昨年買って球根を掘り上げ管理していた

ヒヤシンス

売られているのを見ると球根同士がくっつく位に植えられています

でも育て方を見ても「球根同士がくっつく程度に植えましょう」

なんて書いていないんですよねーなんで?

もっと小さい鉢に植えた方がよかったのかな?

 

 

椿ってこんな風に花が散るから

山茶花より掃除が楽です音符