明日はどーなるんだろ~ | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

7℃1℃   くもり雪だるま

正午のわが家東側

どぉーーーんよりの曇り空

とっても暗かったけれど今は明るい空になっています

今日のワイドショーも10年に一度の寒波です

水道が凍結しない対策や凍結したときの対策なんかを

放送していますテレビ

九州福岡すごいですねー雪が積もってるやんびっくり

明日はお出掛けはできるだけしないで、って

それくらい酷い寒波がくるようです

皆さん、くれごれもご注意ください

ですが大阪南部のわが家

昨日は明日25日の予報に雪だるまがあったけれど

今日は25日の雪だるまは消えていました

最低気温も-2℃から-1℃に

雪はそない積もらなさそうですえー

かまくら作れんやん宇宙人くん

 

 

 

 

お雛様飾りました

テレビ画面の邪魔にならない位置に飾ったので

こんな位置にアセアセ

こんな端っこやのに居間を出る度、母の目に止まるようで・・

見ては「かわいいな~照れ」「何か御供えしてあげんとアカンなぁ~」

って言ってくれます音符

 

何年前にこさえたんやろか?

手芸店で買った貝雛のキッドです

橘と桜は後付け

羊毛フエルトでこさえました羊

手作りお雛様はフェリシモのもあるけれど

段飾り

出したりなおしたりするのがメンドクサイから

今年も出しませんバツブルー

 

 

きな粉

特に大好きって訳でもないけれど

脂質異常症に大豆がいいと聞いて

頻繁に口にするようになりました

一番好きな食べ方は少しお砂糖を混ぜただけのきな粉

食べると口の中の水分、全部もっていかれます気づき

今日は昼食にコーンクリームポタージュを食べたのですが

きな粉

入れてみよ、で、入れたら

美味しかった!!びっくり!!

 

 

あれ~

今お日様が差してきたよー

変なお天気魂