外は寒いみたいです | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

10℃5℃   くもり

寒い

寒い

寒い

明日はもっと寒い

らしい

雪雪の結晶雪

 

 

シンビジウム咲きました

たぶん2~30年は家におる、昔からのシンビです

 

大昔はこの手のシンビばかりでしたね

今はフリフリやまぁるくてかわいいお花のシンビが流行で

こんな色合い、花の形のシンビって売っていません

昭和レトロ?ちゃうなぁ~2~30年前なら平成レトロですね

3本開花したので切って活けましたスター

 

 

 

寒くて外に出る気がしない無気力

朝から小雨がぱらついて北風が吹いていた

まさか小雨がぱらつくとは思ってもいなかったので

早々に洗濯機を2回も回してしまった

その大量の洗濯物は今

居間のあったかな場所でエアコンの風に吹かれています

その洗濯物のせいで私の座る位置からはテレビが見えない

お陰でハイビのリスト制作はかどっているから

まーええか~~~びっくりマーク