オリーブとキミノバンジロウと種 | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

27℃22℃   晴れ

まさしく今日は台風一過の晴天晴れ晴れ晴れ

空気も乾燥しててとっても気持のいい大阪南部ですルンルン

 

 

2020年12月10日買った時のオリーブ下矢印

4号ポリポットでした

 

ネバディロブランコ と マンザニロ

今はこんなに大きくなってます音符

台風14号の風で支柱が曲がったまんまもやもや

枝の整理をしないと樹形が悪い

5月頃が適期ですが、難しいな~出来るやろかアセアセ

右の駄鉢(6号)のはネバディロブランコの根元から出てきた双葉ちゃん

素直にスクスク育ってますスター

下矢印この小さな苗がそれです(2021年10月)

 

 

 

 

キミノバンジロウ

だと思います(6号鉢)

 

今年6月時点ではこんな小さな苗でした(3号鉢)

大きくなりすぎ?本当にキミノバンジロウなんだろうか・・・

花が咲けば解るとは思うけど、開花までどれくらいかかるのかもわからん汗

 

 

 

種ができたっぽい・・・けど・・・

うーーーん~~~冬になるまでどこまで育つやろか

ちゃんとした種になるやろか大あくび