オリーブ切り離してみたら・・・ | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

26℃22℃   くもり

オリーブ ネバディロブランコ

植え替えました音符

地際から出ている、オリーブJr

 

根っこから分岐したものなのか解らなかったので

切り離してみました

 

やっぱり根っこから分岐していました

 

赤い矢印が分岐した枝

でも黄色はその上に乗っかってる感じです

 

これも2つに切り離してみると・・・あらま~

黄矢印のオリーブ乗っかってただけみたい、どうやらコレ実生かもしれません

実生ならあの双葉が出たのもうなづけます

そうなんや~2本別々やったんやわ

たまたま同じ時期に地上に出ただけなんやね

 

黄色のはオリーブ、ネバディロブランコではない別の品種かもしれません

もっともっと大きくなったら解るかな?

大きくなっても素人にはわからんやろね~(^m^)

 

 

 

おまけ

ピンクバナナの実

ほとんど大きくなっていません

そやねん、いつもそうやねん

大きくなった事がないえーん