後片付け | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

23℃19℃   くもり晴れ

台風避難の鉢、やっと洗浄、移動終わりぃ~

庭は枯れ葉が散在してたから掃き掃除

掃き掃除していると、アリンコの山が玄関表の角に黒々盛ってたびっくり

玄関扉を引くと

これはあかんやん、家の中に入ってるやん泣くうさぎ

小さな黒い塊になって隅っこにいました

手袋してその山めがけて手でギュギュと押し殺し、薬剤散布

外のアリンコの山にも薬剤を振りかけ

しばらくすると動くアリンコは一匹もいなくなりました

全てが昇天おばけしたとは思わん

どこ行った?としばらく考えるも・・・・軒下は入れん見れん

しかたないアセアセ

次出たら山ほど蟻の巣コロリ買ってきて置いてやる~グー

 

は~疲れた泣もう何もしたくないぃぃぃーーー

けど

夕飯つくらなくっちゃ。。。。ですえーん

 

 

 

 

2年前に挿し木したフウリンブッソウゲ

小さい緑色の部分があります

これがあるからほかす事がでけへん

葉が展開してくる事を願っているけれど

夏中この小さな緑のまんまでした

もうアカンよねショボーン

でも・・・頑張ってくれてるんやもんもう少し置いときますグー