実は胃下垂なんです | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

24℃20℃   晴れくもり

今日から秋のお彼岸です

昨日は台風接近でお彼岸準備も買いに行けなかったので

今朝母をデイサービスに送り出してから

バタバタでした

朝の一連の家事を済ませたあと

供花、御供えを買いに行き、一旦帰宅車ダッシュダッシュダッシュ

昼食を食べたあとお墓参りに行こうと

準備していると、胃が・・・痛重い・・・えーん

若いころから胃下垂なんです

私の場合、食後スグ動くとめっちゃ胃が痛くなるんです

なので食後はしばらく椅子に腰掛けているだけでいいので

ゆっくりすればいいのですが

立って動くとアウトびっくりマークびっくりマークびっくりマークです

普段、食後はテレビを見ながら少しゆっくりするのですが

今日はそれをしなかった

難儀な胃袋です悲しい

 

皆さん胃下垂って聞くと「太れない、痩せている」

って思っていませんか?

胃下垂で太れないのは2人に1人です

私は太る事ができる胃下垂です笑い泣き

 

 

 

デンマークカクタス コンペイトウ

買った当時付いていた蕾はほとんど落ちてしまいました

シャコバサボテンって環境の変化をすごく嫌うらしい

シャコバサボテンに限らず植物は鉢移動を嫌いますが

この花の場合それが特に酷いそうです

蕾が落ちるからって、アチコチ場所を変えるとそれが又ストレスになって

ダメなんだそうです

蕾が落ちてもその場所から動かさずびっくりマーク

その場所の環境に慣れさせると蕾も落ちなくなって花が咲くそうですオーナメント

 

 

 

 

 

台風14号

被害はありませんでしたか?

大阪は・・・昨日も書いたけど、台風きたの?って感じでした

雨も風も酷くはならず

雨は梅雨みたいな雨、風もたまにキツイのはあるにはあったけど

って感じです

台風一過でしょうか?空気が冷たい宇宙人くん

今朝寒くて寒くて、今も気温はキッチンで24.5℃

半袖では寒い位です

今晩は暖かくして寝なくっちゃ笑

 

 

きちゃない・・・明日は避難させた鉢を洗って元にもどそう

風で倒れんようないいアイディアないかな~

年と共に鉢移動が辛い、特に腰が痛い

この冬じっくり考えてみよ~スター