さつまいも植えました♪ | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

23℃16℃   くもり晴れ

だるいな~と思ったらやっぱりあせる

頭痛の酷い人も結構いますね

 

 

きゃ><今揺れた~地震やん

たぶん震度1と思うけど・・・13:11

 

 

さつまいもの苗買ってきました

2本だけ~てへぺろ

買ってから母に言われた・・・さつまいもってツルやねんで、、、って

うそ~知らんかった(T-T)

じゃがいもと同じって思ってた

 

 

京都府南部 最大震度3 でした

 

 

育て方を調べると

プランターでも育てられるみたいです

なので・・・

ツルが伸びてきたら左へ誘導、もっともっと伸びたら

画像上の土置き場へ誘導します

土は野菜、花の培養土

 

もう1本は

東側の巨大なプラ鉢に植えました

 

15号の鉢

買った時一回だけミニトマトを植えたけど

夜中に何者かに食べられてて・・・それ以来何も育てていなかった

土もたんぼの土

どーだろー育つやろか。。。