ガーベラ達 | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

19℃11℃   くもり晴れ

 

やーーーっと草を抜いてキレイになったガーベラ区画

どれが花か草かわからんかったけど

スッキリきれいになりましたスター

4年前に60株程度植えたけど半分になってしまってます悲しい

14株

 

11株ここは上矢印の画像の下ビニールが写っているところに

あったのを移植しました

移植後は全て順調に育っているようです

6株

ココ以外に隙間隙間に植えているのが6株

全部で37株

草抜きの時に草と間違えてついつい抜いてしまう

それが減った一番の原因あせるあせる

 

こーんなふうに地際で蕾が沢山できています

でもまだ気温が低いので

咲いても茎が短い

みーんな地面にへばりついて咲いてます

 

今咲いているのはミニガーベラです

大輪ガーベラは蕾はあるけど咲くのはもう少し先になりそうです

 

 

朝からお買い物に廻っていたので

作業は何もできませんでした

大あくび

明日、できるやろか・・・汗種まきしたいねんけどぽってりフラワー