種まきの準備 | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

19℃12℃   傘くもり

今日は3回目のワクチン接種に行ってきました

今の所なーんも。。。ない。熱もでていない

打った腕がほんの、めっちゃほんの少し、「言われてみたら痛いかも」

程度の痛みですウインク

 

 

今日は嵐のようなお天気になるって言ってたけど

全然です

普通の雨~なま暖かい風が吹くので暖かい雨になるって

言ってたのに、寒いです泣くうさぎ

 

外の作業も何も出来ないので

種まきの準備していました

明日撒きますむらさき音符

 

撒くのは

矢車草

アメリカフヨウ

モミジアオイ

カーネーション

つりがね草

アイスランドポピー

トックリキワタ

小松菜やサラダ菜の種もあったけど

菜っ葉類は小さい青虫が付くのでもう撒きません

怖いねんなー青虫が悲しい

昔からとっても苦手です

あのブヨブヨした肉体。。。想像するだけで身震いします><

昨年、緑のカーテンにキアゲハの幼虫が十数匹涌きました

そう

母の面会に毎日通っていた頃です

日中は病院だったので手入れも観察なんかもできず

病院から帰って水遣りをするので精一杯

見つけた時は卒倒しそうでした

半泣きで、長い、ほら~あの・・・あれやん><

ゴミなんかをつまんで捨てる50㎝くらいのはさむヤツ、あれーーーー

あれで幼虫がついている葉っぱごとむしって

殺虫剤につけました

今年はどーーーーーーか

涌きませんようにお願い