マンデビラとヒヤシンス | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

11℃2℃   くもり

マンデビラとイエライシャン

先日クイズしたあの鉢達です

どれが生きているでしょーか

とクイズを出しましたよね

今日切ってみましたむらさき音符

 

ボケていますが、これは④イエライシャン

切った後から水もしたたるいい枝でした

生きてますチョキ

 

これは①マンデビラ サンパラソル ルージュ

あかん枯れてるゲッソリ

 

こちらは③マンデビラ サンパラソル クリアホワイト

安全にアウトーですゲッソリ

 

 

こちらは②マンデビラ ピンクマリー

うーーーん。アカンっぽいけど、、ほんのり緑はある真顔

どーだろ~~~希望のある色に思えます

同じマンデビラでもやっぱりサンパラソルは寒さに弱いです

ピンクマリーがビミョ~なのでクイズの正解はもうしばらく後になりそうです笑

 

 

ヒヤシンス

 

2月7日、この5色買って植えました

タグはホチキスでしっかりポットに止められていました

なのでお客様がタグを挿し間違えたって事はありえない

多少の色合いの違いはわかるけど

うちで咲いたのは3色ですガーン

まず赤がない、右の咲きかけの花は明らかにピンクやん

前後の青っぽい花、目視では紫。タグ真ん中の花です

つまり

赤と空色のヒヤシンスがない、ない、ないんですショボーン

こんな事あるあるですか~私は初めてなんですけどタグと違う色の花が咲くのは・・・

もう一度書きますが

タグと多少の色合いの違いがあるのは理解しています

理解していてもこの色の違いは多少とちゃうやんもやもや

 

ポットにしっかりタグが止められてたから、出荷時からのミスやん

5色咲くのを楽しみにしていたのに泣

酷い。。ひどい。。ヒドイわぁ~~~悲しい泣くうさぎ大泣きえーん

特に赤いヒヤシンスめっちゃ楽しみやったのにぃー