初氷と蕾と知らなかった機能 | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

9℃0℃   晴れくもり

今朝はとっても寒かった

この冬一番の寒さです

外気温マイナス0.2℃びっくりマイナス気温は初めて

先日の寒波でさえ2.4℃やったのに・・・

 

お昼前に花壇に出ると

バケツの水が凍っていました

初氷です

 

シンビジュームに蕾

12月に咲いたシンビジュームもですが

まともに手入れもしてもらえないのに

けなげに花を咲かせてくれています

こんなんを見ると春に植え替えしてあげよー

って気になるのですが・・・

春はやることが多くってシンビジュームにまで手が回らんねんアセアセ

         

 

18年も見続けているテレビ

初めて知った事があります爆  笑

これですくるくる

番組視聴予約をして電源を切る

そうすると

番組視聴予約した時間になると自動で電源ONになり

番組視聴予約時間が終われば勝手に電源OFFになる

これを先日初めて知りました気づき気づき気づき

 

エアコンも、「ストリーマ」使っていませんでした

ずーっと「ストリーマ」ってなんやねん?

って思ったけど取説見ることもなく、使っていませんでした

知ったのはCM

CMでストリーマがどうのこうのって言ってたので

うちもあんで~~~

取説しっかりみると

あらまびっくり空気清浄機能なんやー

こんなエエ機能あったこと知らなかったガーン

 

最近の家電は機能が多すぎる

そんなにあっても使いこなせん

冷蔵庫も炊飯器もです

タッチパネルなので触れるまで設定画面が見られません

なので今各部屋が何度設定なのかわからん

操作したのは買ってスグの時だけ

うるさいから案内音声だけは消しました

便利な機能はもうええ、なくてもええから安くして欲しいですよね音符