今年は。 | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

10℃5℃   晴れくもり

昨日今日ととってもいいお天気の大阪です

毎年三が日だけは掃除洗濯はしないでおこう・・・と決めているのですが

あまりのいいお天気と暇、な事もあっててへぺろ

今日朝一で洗濯

今、きもち良さそうに風になびいてますスター

キッチンもウエットシート掛けやってスッキリした~

 

以前も書いた事なんやけど、リタイアして解るのは

仕事していないとON、OFFの切り替えができない

だって毎日が日曜日なんやもんアセアセ

 

何年か前、仕事なんかしたくない~ってブログに書いたら

naoさんに「仕事している時が一番エエねんで」って言われました

その時はそうかなーでも私はもう仕事なんてしたないねん

って思ってたけど、、、ほんまにそやったわ~爆  笑笑い

 

生前こんな事言われた事がありました

本社から片道50キロもある所に支店を起した時

「お前は家にじっとしている人間ちゃう、もう一回仕事するか?」って

上手いことそそのかされその支店に行く事になったんです

高速道路を使って往復100キロ通勤でしたが

楽しかった~知らない土地での仕事が新鮮でした

そうこうしている間に20年

よく頑張ったよねーと自分で思い今に至っていますが

やっぱり・・・退屈やねんもやもや

 

母の病気が安定したら仕事しよ~と心に決めました

でも、事務仕事ってないですよー

アラ還なんやもん、あれへんよねー

あるのはほとんど介護職です、あとは・・飲食店くらいかな~

両方ともできへん、私には無理えーん

臭いがあかん、介護にはおしものお世話が絶対あるやん

他人さんのうんちうんちの臭い、無理ですガーン

(病院でさんざん嗅いだ・・・><)

飲食店も調理中の匂いあれも苦手やし・・・

かといって本社に戻る気は全くありません

一線から退いた人間が舞い戻ってはいけません

アレコレいってもダメです

今一生懸命やっている子に申し訳ないやん

その子はそのこなりの経営方針があるんやもん

尊重しないと、ですスター

 

違う仕事を探してもう一回、あと何年働けるかわからんけど

頑張ってみまぁ~~~す音符

 

鉢植えの椿

 

ハオルチア