プルメリアの今と新聞記事見出しに・・・ | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

9℃7℃   傘

朝からうっとうしい雨

ずーーーーーーーーーっと降ってます

うっとしいな~雨ってショボーン嫌いやわ宇宙人くん

 

 

うちにある5鉢のプルメリアの今ですが

一番大きなプルメリア、なんとか生きていますルンルン

 

ビミョー春まで、先っぽもつやろか・・・

もたんよーな気がします

上矢印下矢印実生プル

2つは大丈夫みたいですけど1つは・・・こちらもビミョー・・・

実生は咲きにくいって聞いてますアセアセ

いつ咲くのかなー

アホみたいに大きくならんと咲かんのかな?

 

 

ピンク音符むらさき音符ブルー音符音符キラキラ

 

 

ネット記事って誤字、脱字は良くみかけますが

タイトルでこんな校正ミス、、、

よく見かけるよ~って言う人もいるかもしれませんが

私は始めて見たかも目

見た時は

スクって木があるんやーって思った

?????でも

クスちゃうの?

で記事読むと、やっぱりクスでした爆  笑爆  笑爆  笑

大昔

タブロイド版の新聞を発行している広告代理店に勤めていました

当時はネットなんてなくって、媒体は全て紙

原稿も手書き

今では考えられませんよね><

原稿を書いて発行するまでに

校正と言う過程が3回あります

一回目は手書き原稿と打ち上がってきた原稿の読み合わせ

その時に誤字、脱字を見つけます

今は電子媒体やんかー

それでも誤字脱字のないように読み合わせはすると思います

思うけど・・・・・

この誤字はプロとしては。。。どーなんだろ~ね~(^m^)ププ

神戸新聞さん

ごめんちゃいてへぺろ