オクラとクレマチスとルンバ | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

26℃/ 18℃   くもり傘

 

 

オクラ

やっぱりギザギザガーン

背が高くならないまま花が咲きました

右はプルメリアの7号鉢、鉢の高さにも届いていませんえーん

今年のオクラは上々の出来でも2本だけショボーン

2本収穫できるのかさえも危ういです。葉が3枚しかないねんもんアセアセ

成長点

いつなくなったのかさえもわからんもやもや

 

 

 

クレマチス インスピレーション

ピンクの花の廻りの白いの全部種です

切ってあげるのがいいけど、かがむと腰に負担がかかる

そうなると足の付け根が痛んで歩けない

今年も放置するしかないわ~

 

 

ルンバ

買いました

ケーズデンキに現物見にいったら

悩んでいたブラシ、、、初めから付属品としてついていましたチュー

でも

買ったのはそのルンバではなく

2つ上のグレードのですてへぺろ

見たらアカン、説明聞いてもアカン、エエのん欲しーなんねんもん

これでお掃除少し楽できます