こちらはこちらの都合で機嫌よくいよう☆ | hana♡32歳引きこもりからJewelryデザイナーへ♡心理学とスピリチュアルで心軽く♡運気アップ・引き寄せのコツ

hana♡32歳引きこもりからJewelryデザイナーへ♡心理学とスピリチュアルで心軽く♡運気アップ・引き寄せのコツ

フラワーアクセサリー作家fleurireのhanaです
押し花、・ドライフラワーなど本物の花を使用したレジンアクセサリーを製作・販売しています

こんばんは!
hanaです


最近思ったことをアウトプットしますね



時々自分の機嫌も取れないで
すねをこじらせた人っていますよね



優しい人はつい機嫌の悪い人に合わせて
「どうしたの~?なんかあったの~?」
どうにかしてあげたい気持ちで
話を聞いてあげた結果、
自分まで重くなってしまう
過去の私もそうでした



自分のご機嫌を取れないのは
誰かや何かのせいではなく
自分の責任なんです



私の母親はまさに
「自分で機嫌を取れない人」で


すね、こじらせ、承認欲求
嫉妬、不平不満
オンパレードな人です



なので母親は私にとって学びの宝庫😂
ものは考えようで私は母を
反面教師にして自己成長の
お手本とさせてもらってます




私が自分の機嫌が悪くなったときは

どうしてすねてしまうか
何が原因でどうしたら改善するか
何をすれば満たされるか


プチごほうびですぐご機嫌に戻れる程度か
マインドを根こそぎ改善する必要があるか


乗り越えられることか
あきらめも肝心なのか


色々考えて行動にうつします🤔
頼れる人に相談することもあります





過去には自分のことが
よくわかっていなくて同じパターンで
感情に振り回されて
しんどくなることもありましたね



人間なので怒りも悲しみ嫉妬も
嫌な感情もあっていいし、
外に出してもいいと思います



ネガティブが出てきたときは
自分をよく知るチャンス✨
成長できるチャンス✨


幸せな人って
ポジティブループにいるんです
ネガティブなことがあっても
立ち直りが早い✨



赤ちゃんの頃は泣けば
アレコレを世話してくれたけど
でも、今はもう立派な大人です



人が自分のご機嫌を
とってくれるのではないんです
自分で自分の機嫌をとることが大切!
自分の足で立とう






もし、不機嫌な人が目の前に現れたら
無理に寄り添わなくてもいい
どうにかしてあげようと思わなくてもいい




あちらはあちらの都合で
機嫌が悪いのです
こちらはこちらの都合で
機嫌よくいましょう😊




その人で立つ力があるんだから
可能性を奪わなくてもいいんです☆
信じて待つことも
愛情の1つだと思いますよ





それではまた!

hana🌼