苦手なことはやらなくていい☆得意なことを伸ばそう | hana♡32歳引きこもりからJewelryデザイナーへ♡心理学とスピリチュアルで心軽く♡運気アップ・引き寄せのコツ

hana♡32歳引きこもりからJewelryデザイナーへ♡心理学とスピリチュアルで心軽く♡運気アップ・引き寄せのコツ

フラワーアクセサリー作家fleurireのhanaです
押し花、・ドライフラワーなど本物の花を使用したレジンアクセサリーを製作・販売しています

こんばんは
お花のアクセサリーデザイナー
hanaです


ルクアイーレ
店頭販売初日でした☆

初日からたくさんのご購入
ありがとうございます


花束アクセサリー
ヘアクリップ
追加しています




ルクアイーレ大阪2階
コトモノマルシェさま
9/15まで
ぜひお立ち寄りくださいね☆










店頭販売初日はルクアイーレに
入館する前にスマホから入館テストをして
合格をもらえたらIDカードを
もらえて中に入れる
システムになってるんですが。



普通の人なら
5分もかからないようなテスト
10回も再テストを繰り返して
40分もかかり、、
ストレスがMAXではげそうでした


しかも、最終的にはあきらめて
警備員のおっちゃんに
答えを教えてもらうという
荒業を使いました 笑




私は機械系全般が苦手です
苦手なことをしようとすると
人の何倍も時間はかかるし、
しんどくなるだけだし、
ストレスでイライラします 悲



苦手に向き合った結果。。
出勤前に
2年分老けました、、悲








40分あればヘアクリップ
あと2個は作れたよね~

この40分間、私がはげそうな思いをして
しんどくなっただけで
誰も得してないし、
誰のお役にも立てていない、、悲


苦手なことをやるよりも
自分な得意なことで
世の中のお役にたてることに
エネルギーを注ぎたいですね


おっちゃんにヘルプしてもらわなかったら
もっと時間がかかってたと思う!



できないことがあってもいい
偏っててもいい



昔は一人でオールマイティーに
何でもこなせなくちゃ!
と思って苦手なことにも取り組んでいたけど
そもそも苦手なことだから
無駄な時間もエネルギーも
消耗してしまいますよね


苦手を克服する膨大なパワーを
得意なことを伸ばす方へ使うと、
生き生きと楽しくなれるし
誰かの世の中のお役にも立てます



苦手なことはしなくてもいい
自分の苦手なことは
誰かの得意だったりもする
得意な人に頼ろう
それよりも自分の得意なことを
伸ばしていこう♪♪




心に細かく寄り添うようになると
体が正直に反応します
好きも嫌いも体が教えてくれる
進む方向の羅針盤は体の声です☆



今日もお疲れさまでした
良い夢を、、☆


hana🌼