レジンのコーティングの仕方☆花びらアクセサリー | hana♡32歳引きこもりからJewelryデザイナーへ♡心理学とスピリチュアルで心軽く♡運気アップ・引き寄せのコツ

hana♡32歳引きこもりからJewelryデザイナーへ♡心理学とスピリチュアルで心軽く♡運気アップ・引き寄せのコツ

フラワーアクセサリー作家fleurireのhanaです
押し花、・ドライフラワーなど本物の花を使用したレジンアクセサリーを製作・販売しています

こんにちは
お花のアクセサリーデザイナー
hanaeです
梅雨でも風が爽やかな日でうれしい



今年も大人気の
カーネーションの花びらアクセサリー



青と水色に染めたカーネーションを
ドライフラワーにして
レジンでコーティングしています






お花は染め具合によって
青から水色にグラデーションに
なっている部分もあり、
一つ一つがオンリーワンの
味わいになっています


混ざりあった色合いが
なんともいい味を醸し出している
奥深い深い色味が出せるのは
ハンドメイドならではないかと思います












レジンの濃度にもよりますが裏表4回ずつ
レジンを重ねるのがベストかなと、、


どの厚さまでコーティングしたら
お花がきれいに見えるか
様子を見ながら作業します


レジンは厚みのある方が綺麗だけど
かといって
重ねればいいというわけでもなく
重ねすぎてごてごてになる場合があるので
薄すぎず、厚すぎず、バランスの良いと
自分で感じる感覚で作業します
レジンを均一にむらなくコーティング
するには
薄く、何回も層を重ねることが大切


コーティングを重ねるごとに
お花がキラキラと光ってくるんで、
どんどん楽しくなってくるんです😊


「めんどくさい」は禁物です笑
その一手間が仕上がりの差になりますから!


仕上げ前には
「もういっちょいっとく?
やめとく?どう?」
いつもお花と対話しながらコーティング笑
私、一人言が多く、いよいよ
怪しい人になってきました








昨日なんばマルイへ追加しました
ラインナップはこちらです


只今人気の3アイテム
◎カーネーションレジンアクセサリー
◎薔薇レジンアクセサリー
◎ユーカリ花束アクセサリー











青色のカーネーションアクセサリーは
夏限定です
お花の在庫がなくなり
次第終了となります
気になる方はお早めに♪♪


ネットショップでご購入の方は
こちらよりお待ちしています
↓↓




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ファスティングから胃の調子が戻って
好きなものも食べられるように☆


◎デトックススープ
(ミネストローネ)
◎お寿司はスーパーで買ったもの
◎サバ塩焼き


食べたいものを集めてワンプレートに
ワンプレートが好きです♪
洗い物も減らせて便利👍




おいしく食べられるって幸せ
日常を丁寧に暮らすのは
内側から満たされていきます♪



良い週末をお過ごし下さいね
hana🌼


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


💐アクセサリーのお取り扱いについて
本物のお花のアクセサリーは
太陽の光にあたると色褪せてしまうので
ジュエリーボックスに入れて
保管してくださいね!


online*minne🌼minne
instagram🌼fleurire_hanae






LINE@限定アクセサリープレゼント🎁
年に数回企画しますよ♪
登録してね

お友達登録はこちら
(ID🌼@mop1623g)
↓↓
友だち追加
ポチッと押してね♪