お洒落ママ会Awardに参加しました♡① | hana♡32歳引きこもりからJewelryデザイナーへ♡心理学とスピリチュアルで心軽く♡運気アップ・引き寄せのコツ

hana♡32歳引きこもりからJewelryデザイナーへ♡心理学とスピリチュアルで心軽く♡運気アップ・引き寄せのコツ

フラワーアクセサリー作家fleurireのhanaです
押し花、・ドライフラワーなど本物の花を使用したレジンアクセサリーを製作・販売しています

先週、「お洒落ママ会Award」という美容や健康に関する商品をお試しできるイベントに参加してきました


企業の方から商品の説明を詳しく教えて頂いてお試し商品もいただけるという、お得なイベントですちゅう~


会場は友達同士やお子さま連れ、お一人様の参加も、ママじゃなくても参加OKで美や健康に前向きな綺麗な人たちがたくさん集まってと~っても華やかでしたよキラキラ


サンドイッチやローストビーフのサラダなど軽食やドリンクも用意してくださって音符


イベントブースは食品、化粧品、サプリ、など9つくらいあって商品1つ1つが素材にこだわっていたり無添加であったり、質の高いものが揃っているな~と感じましたキラキラ


中でも気になっていた3つの商品はじっくりお話を聞かせてもらったのでブログに感想など書いてみたいと思います



キラキラ1つ目
ぷるぷるもっちりお肌をサポート!
Wコラーゲン





バラコラーゲンは体の土台
コラーゲンは体のあらゆるところに含まれて細胞と細胞をつないでいる
→加齢とともにコラーゲンが減るとシワ、たるみ、老化現象が起こる


髪       抜け毛、つや、コシを取り戻す
肌       肌年齢を若返らせる
歯茎   歯茎の60%はコラーゲン。
          歯周病予防
目       目のほとんどはコラーゲン。
          老眼予防
骨       骨粗鬆症予防
関節   関節軟骨を若返らせる
血管   弾力アップで血液を安定させる
           動脈硬化予防
免疫   ウイルス、細菌、ガンにも負けない


コラーゲンは体のあらゆる部位に良い働きをするんですねちゅう~


バラコラーゲンは体の流れを作る
コラーゲンの最も大切な働きは体の流れを作ること
体のなかに運ばれた栄養はコラーゲンを通して運ばれる、つまりコラーゲンは栄養の通り道となる


通り道のコラーゲンが古くなると細胞に栄養がスムーズに届かない、排出されない→流れがわるくなることが「老化」、流れが良いことが「若さ」


コラーゲンって体の大切な働きを支えてるんですね❗知らないことが多くて勉強になりました~ちゅう~





企業様が前日に「Wコラーゲン入り黒蜜と牛乳のゼリ―」を作ってくださり、商品の説明を聞きながらいただきました


このコラーゲン入りゼリ―がぷるぷるでもっっちもちビックリマークめちゃ美味しかったなぁ~ハート


ぷるぷるもちもちが体に入ってくる~っにこって視覚で楽しむと効果もアップするそうですよ音符





私もコラーゲンゼリ―作ってみたよ
①ストレートジュース300ccレンジでチン
Wコラーゲンを一本入れ混ぜる
③2~3時間冷やすと出来上がり音符


家で添加物なしのゼリ―が簡単に作れて
しかもぷるもちで美味しい音符


ブラックコーヒーゼリ―も作ってみましたがノンカロリーやし、食べごたえあるし、
いらない砂糖や甘味料も入ってないからダイエット中でも安心で食べられますねにこっ







他には毎朝寝起きに飲むしょうが白湯にプラスするととろみのついた生姜湯風になって体がポカポカ温かくなるので気に入っていますハートレモンをしぼってもいいかも~


飲みものの他にはヨーグルトに、みそしるに、鍋に入れればコラーゲン鍋にもなりますし、ご飯と一緒にたくと甘味と艶のあるごはんに仕上がりますし、あらゆるお料理に使えるので日々取り入れやすいのが良いですね~にこっ


私は甘味料や添加物の不自然な味が苦手で極力避けているのですがWコラーゲンは添加物一切なしというのもとても魅力ですキラキラ


それと企業様の説明がとても好印象でした
前日に宿泊されてるホテルでゼリ―を作ってもってきてくださるほどの熱意ビックリマーク


数十人分の用意も大変だったんじゃ。。
良いものだからこそは伝えたいんだという熱意が伝わりました~ビックリマーク


Wコラーゲンを毎日取り入れて一ヶ月後ぷるもち肌になるのが楽しみですビックリマーク