夜ごはん☆ | hana♡32歳引きこもりからJewelryデザイナーへ♡心理学とスピリチュアルで心軽く♡運気アップ・引き寄せのコツ

hana♡32歳引きこもりからJewelryデザイナーへ♡心理学とスピリチュアルで心軽く♡運気アップ・引き寄せのコツ

フラワーアクセサリー作家fleurireのhanaです
押し花、・ドライフラワーなど本物の花を使用したレジンアクセサリーを製作・販売しています

こんばんはー‼
今日の夜ごはんは夏野菜を
たっぷり使ってラタトゥイユを作りました
トマトの酸味が食欲をそそるので
夏バテ中でもたくさん食べられますね(^^)
そして、隣はいかのソテー☆



☆ラタトゥイユ作り方☆

ズッキーニ
なす
ホールトマト
玉ねぎ
ピーマン
にんにく


①にんにくはスライス、
 野菜はさいの目に切る。
②フライパンにオリーブ油と
 にんにくを入れ炒める。
③野菜を入れ、炒める。塩をふる。
④ホールトマト、水、ブイヨン、
 ローリエ、料理酒を入れ煮る。
⑤仕上げにしょうゆ、
 塩コショウで味を整える。

ラタトゥイユ、たくさん作ったので
バゲットに乗せたり、
冷製パスタにしてもいいかな~\(^-^)/





いかはマヨネーズ、七味、
醤油をかけてビールもいっしょに☆
けんさきいかがぷりぷりで
めっちゃ美味しかった~♥


☆おまけ☆
ロフトで買ったお顔コロコロするやつ
気持ちいいよー♪