中年の休日は何もない

 

毎週ではないが

 

時間があれば

カラオケに行ってリフレッシュしてます

 

 

 

今日のカラオケは

 

自分の部屋の音響あまり良くなかった

 

部屋の相性良くなくて

点数が悪かった

 

そして隣の部屋の音がいつも以上に

響き伝わってくる

 

通常よりも

音が筒抜けでした

 

隣の部屋の女が

随分と癖のある歌い方をしていたのです

 

その女が歌ってたのは

 

あなたに会えて良かった

黄砂に吹かれて

春なのに

 

昭和や平成初期の歌でした

 

それなのに

 

ZARD風のようのな

B'zのような

癖のついた歌い方でした

 

すごく違和感がありました

それほど歌は下手な方には見えませんが

癖?アレンジ強くて不気味な歌い方をしていました

 

若い子ではなさそう?

もしや同世代?

 

と疑いながら

何と無く聞き流してましたダッシュ

 

そしたら突然

 

その隣女は

 

嵐の「ウィッシュ」を歌いました

 

それは私が~~~アセアセ

先程歌ってた曲ガーンブー

 

ワザと?かなアセアセ

 

私の方がうまいよ

なんてアピール?

 

音符音符音符

かがぁやぁきのぉ中へぇぇ

ぼぉぉくぅぅは君うぉきっとぉぉ

つぅれってえぇいいって

みせるよぉぉぉ! 音符音符音符

 

癖なのかアレンジなのか

分からないけど

 

原曲そんなにアレンジしてねーよ

 

どんな曲でもZARD風の癖で歌うから

聴けば聴くほど

気持ち悪くてなってきて

 

いつもより早く切り上げて帰ってきました泣き笑い

 

 

歌かぶりやめろよコラもやもや

 

 

 

 

 

 

 

休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する