今日イオンカードから

決済メールが来ました

 

11万円使用したらしい

 

 

もちろん使ってない爆  笑

偽メールですガーン

 

心配だったのですぐ電話して

確認した

 

イオンカードはオペレーターに

繋がらなくて

自動で音声でキャッシュカード

決済確認

 

不正に使われてないことも確認してほっとしたが

 

電話代はフリーダイヤルじゃなく

有料でした!!

若干数分の電話代かかってしまった

 

そこだけガックリ泣き笑い

 

 

すぐ確認したかったのは

現在

 

イオンカードの登録メールアドレスが

 

ヤフーのメールアドレスにしたままだった

 

だから偽メールと本物が同じ

メール受信してると

本物偽物

判別しにくくなってるグー

 

私のヤフーメールアドレスは

迷惑メール

受信しまくってるので

ヤバくなってて

 

クレジットカード等

重要なものは

 

他のメールアドレスに

以前から移動していました気づき

 

イオンカードはほとんど

クレジット機能は

使わないので

登録メールアドレス

変更するの忘れてたアセアセ

 

さっき無事

安全なメールアドレスに変更したから

 

もう大丈夫グッ

 

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する