どこへ行ってもスマホの勧誘に遭遇する

大型のショッピングモール

大型家電専門店など

 

特にドコモは多いです。

 

ドコモは特有の赤い看板やのぼりを掲げてるから

どんなに遠くからでも良くわかる

 

見かけたら絶対避けて通りますよ

 

めんどくさい。かかわりたくない。

それでも捕まる時もあります。

ポケットティッシュはゲットできるけどそんなに要らないよ真顔

 

昨日はSDカードを買うため大型家電店に行きました。

探してたら店員さんがやって来て

「いらっしゃいませーお探しですか?」

と声をかけてくれて

私が探してるタイプのSDカードを色々探してくれました。

 

親切な方だなーって思って

SDカードも目的の物が見つかったからお礼を言って去ろうとしたら

 

「私はauの店員ですが携帯は何をお使いですか?

今乗り換えるとお得な特典があるんですよ♬

 

げーーw爆笑この手の勧誘パターン初めてだな絶望

 

売り場から離れてる場所にもこうやって現れんのかよっオエー

うざい

 

 

携帯売り場の自分のテリトリー内でやれよっ

 

新手の勧誘手口かよびっくりマーク