天皇陛下ご夫妻 英国訪問におけるフラワーコーディネート | コーギーハヤトの庭仕事

コーギーハヤトの庭仕事

コーギーのハヤトはみんなの応援のおかげで、永遠の17歳に
(2021年9月6日お星さまに)
お庭で咲いたお花をアレンジしたり、
ハーブをお料理に添えたり、新しい家族をお迎えしました。女の子コーギー芽生(めい)2022年3月生まれ お庭仕事勉強中です。


TVより


さてさて
雨が降ってるので
庭仕事をお休み出来る間

6月の間に
桑の実の記事を
アップして今後の
参考にしようと思います。


今日は
桑の実の記事をひと休みして



天皇陛下と雅子さまが
英国を訪問されてますね。


私的には
テーブルの
フラワーコーディネートが
とても気になります。


TVより


優しい色のコーディネート
グリーンも多用して
上品な中にも
Naturalなグリーンの多様使い





コンポートや
燭台を上手に使い
本当に素敵なコーディネートです。






英国で
自分へのお土産に
買った
エリザベス女王とコーギーの絵本









芽生に読み聞かせしようかな?






あっ
僕もここにいますからね~






英国に留学経験のあるお二人に
「おかえりなさい 英国へ」と
チャールズ国王が
仰ってました。


若かりし頃
英国で過ごされた
お二人にとっても
英国での時間が
ご公務の傍ら
癒やしの時間になればいいなっと
思いました。


もう一度
訪れたくなる国
それが
コーギーの故郷
英国なんです。









チャールズ国王のカラーに
すっかり変わってしまった
英国王室御用達グッズ

僕はお母さんが
用意してくれた
お祝いのチョーカー
もうすぐお空での
お誕生日です。