シニアワンコのプライド | コーギーハヤトの庭仕事

コーギーハヤトの庭仕事

コーギーのハヤトはみんなの応援のおかげで、永遠の17歳に
(2021年9月6日お星さまに)
お庭で咲いたお花をアレンジしたり、
ハーブをお料理に添えたり、新しい家族をお迎えしました。女の子コーギー芽生(めい)2022年3月生まれ お庭仕事勉強中です。



どうも
お久しぶりです。




久しぶりにお友達や
おじいちゃんの為に
花に触れたら
お母さんは少しずつ
いつもの調子になってきました。


誰かを思って
花を贈ることで
自らも癒されていったのですね。







お友達に頂いたポストカード

ピーターも庭仕事を
春になる前に
始めてたみたいですね。

僕は庭仕事も現役引退かと
悩んだりもする毎日です。

僕は先週から三日続けて
おもらししてしまい。。。

夜鳴きもして。。。

おじいちゃんの法事の時も
みんなのいたお部屋で。。。。


そろそろオムツかなって
再びお母さんは
考えていたみたいですが
ここ数日調子が良くなりました。

僕の情緒不安定と
お母さんの心理状態は
関係あるかもって思う
今日この頃です。




僕がね
おじいちゃん家で
おもらししてしまった時に

みんなが「なんか濡れてるよ」
って
言った時に
お母さんとお父さんは
ドキッてしたのに

さくらちゃんが
さっと来て
「オシッコじゃ無いよ」って
言ってくれました。




僕がオシッコしてしまった所を
さくらちゃんのお母さんが
何も言わず拭いてくれました。


僕の大切にしてる
シニアワンコのプライドが
優しい二人によって
守られました。

僕はその後
モグとさくらちゃんの
リコーダーの演奏や
ピアニカの演奏を聞きました。





小さかったさくらちゃんが
優しいお姉ちゃんに
なっていくのを
いつまでも見守りたいと
改めて思った
冬の暖かい一日でした。