韓国に行けなくても | コーギーハヤトの庭仕事

コーギーハヤトの庭仕事

コーギーのハヤトはみんなの応援のおかげで、永遠の17歳に
(2021年9月6日お星さまに)
お庭で咲いたお花をアレンジしたり、
ハーブをお料理に添えたり、新しい家族をお迎えしました。女の子コーギー芽生(めい)2022年3月生まれ お庭仕事勉強中です。




あっお母さん

フライング節分したのに

恵方巻作ったの?



お母さんのお母さんの家に
鬼さんアピールしに行ったら



お母さんのお母さんが頑張って
恵方巻を僕ら家族の分まで
作ってくれてました。






たくさん頂いたから
お父さんが帰って来るまで




昨日恵方巻を食べたので
頂いた恵方巻に胡麻油を付けて
白ゴマを付けて

屋台のあの味を思い出して
(マスタードが分離してしまったのですが)





麻薬キムパブ

地味な見た目だが
このソースをつけて食べると
やみつきになることから



そう韓国ソウル
あの市場の広蔵市場の
あれを再現して

韓国語の先生の特製ソース
のレシピを再現して





恵方巻も
キムパブに見立てて



頂いた鰯さんに





雪にも負けず頑張って耐えた
柊を添えて



今年も無事に節分を
終えることが出来ました。

母の愛を感じた
節分になりました。

僕はいつも通りの
ご飯でしたが、
お父さんやお母さんが
幸せそうだったのでよかったです。