はじめまして | 浜松ウエストのBFB奮戦記

浜松ウエストのBFB奮戦記

ブログの説明を入力します。

バーコードフットボーラーにはまってる、浜松ウエストと申します。

レベルもうすぐ60で、チーム力は4100くらいです。

トレードの募集や雑感などをつらつら書いていきますので、よろしくお願いします!

最初にBFBの面白さを紹介。

基本的にはサッカーをモチーフにしたソシャゲです。ガチャはもちろんフレンド機能や大規模バトルに相当する代表戦など、ソシャゲにありがちな要素満載。時間とお金をある程度かけないと強くなれないところも、まさにソシャゲ。

でも、このゲームの面白さは、矛盾するようだけど時間とお金さえかければ必ず勝てる訳ではないこと。システムやスキルなどたくさんの要素が複雑に絡んでいて、かつ偶然の要素が結構強いので、レア選手を沢山持っていてレベルカンストしてても上位になれないこともあるし、その逆も(確率は小さいですが…)あるということです。

今回の代表戦で、強者のフレンドの皆さんのお力を借り、かつ本当に強運もあって奇跡的にLベラをゲット出来ました。おそらく、ゲットした中で私が最弱なことは間違いないです。ただ運が良かった、フレンドが強かったと言われればそれまでなんですが、一応私なりに考えたことがもしかしたら、入賞出来たことにちょっとは貢献したかもしれないので、派遣してくださったフレンドの皆さんへのお礼も兼ねて、雑感として書きます。

iPhoneからの投稿