ありのままでいられました【子育ちサークルご感想②】 | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

葉っぱ「Ohanaデイリータッチケア協会」葉っぱ

代表・デイリータッチケアセラピスト®の

石井ちあきです。

赤ちゃんからご高齢者まで何歳でも行える

「こころとからだに寄り添う手当て」

=デイリータッチケアTEお伝えしています。

 

埼玉県川口市にて、

産後ママの仲間づくりを応援する

子育ちサークル「たっちハート」 も主宰しています。

 

 

 

今週から、いよいよ

 

子育ちサークル「たっちハート」

 

43期クラスの活動がスタートしました!キラキラ

 

 

 

懐かしい再会あり、

 

新しい出逢いあり…の嬉しい一日でしたが

 

そのご報告の前に、まずはこちら・・・↓

 

 

 

42期クラスのママたちから頂いたご感想を

 

シリーズでご紹介しています。

 

 
 

チューリップピンクママのご感想①(8回でやったこと全てが財産…)

 

 

 
<ママのご感想③>
 
2ヶ月間、たっちはーとお世話になりました(^^)
 
昨日は、寝返りや向きぐせについても
お話していただき、
 
マッサージすると 本当に
そっちの方向を向くのに びっくりでした!
 
まだ寝返りしませんが、
タッチケアや寝返りサポートしてみます!
 
 
 
この2ヶ月間は、たっちはーとに
参加したおかげで、
子育てにゆとりがもてたなぁと思います。
 
 
ずっと子どもと家にいて、
どんよりする日もありましたが、
 
もうすぐ木曜だ!って思うと
それを楽しみに1週間過ごすことができました。
 
タッチケアやママたちとの交流を通じて、
赤ちゃんとの関わりも楽しく
感じられるようになったのを感じます

 

 

 

 

他にも、こんなご感想もいただきました。

 

 

 
<ママのご感想④>
 
昨日が最後のサークルの日でしたが、
毎回、楽しくてあっという間でした。
 
元々は、人前で話すのは苦手なのですが、
サークルではとても楽しかったし、
テーマも自分が直面していることだったので
話しやすく、
もっと話したい!」と思うくらいでした。
 
 
 
 
最後の2回は、
ちあきさんの絵本の朗読から
涙腺が緩み始め、
 
他のママさんの話を聞いて、
涙を抑えることができませんでした。
 
 
自分の感情を素直に見せることは、
なかなかできない性格なのですが、
 
ちあきさんの
無理しなくていいんだよー」
いっているような優しい雰囲気と、
 
他のママさんの本音を
話している様子から、
私もありのままの姿を
みせることができました。
 
 
ちあきさんは一人目の育児の体験から
育児サークル、協会を設立し、
多くのママさんを救っていて、
心から尊敬します。
 
私もちあきさんに
救ってもらった一人です。
 
一人目のときに、サークルに参加して、
外に出るきっかけになりました。
 
 
知り合いがおらず、
家に閉じこもっていた生活から
抜け出すことができました。
 
今回も参加して本当によかったです。
ありがとうございました。
 

 

 

 

育児に家事にお忙しい毎日の中で

 

こんなふうに ご感想を綴って送ってくださること、

 

本当に嬉しくて有難いですキラキラ

 

 

 

42期クラスさんのご感想、

 

次の記事にも続きます!

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます

 

Mahalo meke aloha ハワイ

 

 

 

********

 

 

子育ちサークル「たっちハート」

 

川口市の0歳児ママのための育児サークルです赤ちゃん 2

 

 

デイリータッチケア(ベビーマッサージ)を学びながら、

 

ママが ほっと一息つけるワークなどを行います。

 

親子ベビーヨガ・おひるねアートなどのお楽しみもあります。

 

 

初回から修了まで(毎週一回、全8回)を

 

同じメンバーで過ごすので、

 

人見知りなママも 自然に打ち解けて

 

素敵な「子育ち仲間」ができますよハート

 

ご興味のある方は、お気軽にお問合せくださいね。

 

クリックサークルの詳しいご案内はコチラをご覧ください。

 


 

■子育て支援活動■

川口市・子育ちサークル

「たっちハート」新規メンバー募集

 

 

これまでに開催したクラスは、

お陰さまで、すべて満席です♪

 

11月スタートクラス:満席ベル

(対象:2019年4月~9月生まれ)

 

1月スタートクラス: 残席1ベル

(対象:2019年6月~11月生まれ)

 

3月スタートクラス: 受付スタートベル

(対象:2019年8月~2020年1月生まれ)

 

ご妊娠中からご予約承っています。

 

クリックサークルの詳細はコチラをご覧ください。

 

 

 

■募集中の講座■

保育士・子育て支援者向き

デイリータッチケアセラピスト®養成講座

 

何歳でも行える「こころとからだに寄り添う手当て」学びます。

認定試験に合格すると、デイリータッチケア講座の開催や

「子育ちサークル」の運営を行うことができます。

 

▶【受講者の声】はコチラ

 

 

*全国のOhana認定教室・子育ちサークルの一覧はコチラ

 

 

 

Instagramを始めましたベル
フォロー大歓迎です↓↓↓

 



 

みなさまのおかげで、いつも第1~2位をキープさせていただき

ありがとうございます!キラキラ

↓お手数ですがバナーをクリックしていただけると、励みになりますラブラブ

 


育児・サークル ブログランキングへ