のんびりスタート | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

 

 

~育児と保育に「手のひらのぬくもり」を~

 

「Ohanaデイリータッチケア協会」

デイリータッチケアセラピスト®の

石井ちあきです。

 

 

 

川口市の小学校は、

 

今日から新学期がスタート。

 

先週、始業式だった学校も多いと思いますので、

 

ずいぶん のんびりスタートです。

 

 

 

 

 

今朝は、家族を見送ってから


ホッと一息・・・。

 

 

 

 

 

NHKの連ドラ「ひよっこ」を観ながら、

 

熱い珈琲をいただいて、

 

思わず はぁ~…とため息が漏れました。

 

 

こんなふうに、

 

ゆっくり 珈琲を熱いうちに飲めるって

 

ほんとに幸せだな~…と思いながら。

 

 

 

 

この春休みは、

 

次男坊といっしょに

 

映画「ドラえもん」を観に行ったり、

 

プールに行ったり…

 

大好きな茅ヶ崎の海を見に行ったり…。

 

 

 

 

高学年になると、きっと あまり

 

母親といっしょに

 

お出かけなんてしてくれなくなるんだろうな~と思い、

 

子どもとの時間を大事に過ごしました。

 

 

 

 

さて、今日から わたしのお仕事も

 

新年度のスタート。

 

 

 

のんびりゆったり…

 

 

連ドラ「ひよっこ」のように、

 

「日々の小さな幸せ」を大事にしながら

 

やっていきたいなと思います。

 

 

 

 

今週木曜日からは、

 

子育ちサークル「たっちハート」 第27期クラス

 

の活動がスタートします。

 

 

 

どんな出逢いが待っているかな…?

 

 

わたしも、初回はいつもドキドキします。

 

 

きっと、ママたちも同じように

 

ドキドキされていると思います。

 

 

 

赤ちゃんとの生活に

 

毎日、大奮闘しているママたちが

 

サークルに来ている間は

 

少しでも、

 

のんびりゆったり

 

「日常の小さな幸せ」を感じてもらえるように

 

デイリータッチケアを

 

こころを込めてお伝えしたいなと思っています。

 

 

 

たっちハートOGママたちも、

 

お仕事復帰されたママがたくさんいます。

 

 

あせらず、ぼちぼち…いきましょう、ね黄ハート

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*

 

Ohanaデイリータッチケア協会では、

「保育士・子育て支援者向きデイリータッチケアセラピスト®講座」
開講しています。

↓詳しくは、コチラのHPをご覧ください。(画像をクリックしてください)

 

 

 

ベル子育ちサークル「たっちハート」新規メンバー募集中! 

 

川口市・子育ちサークル「たっちハート」6月スタートクラス 残席わずか


クリックサークルの詳しいご案内はコチラをご覧ください。

 

 

 

いつもありがとうございます!「読んだよ!」の合図に2つのバナーをクリックしていただけると、励みになります♡↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村

 


育児・サークル ブログランキングへ