◆雨と珈琲と子ども心 | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

こんにちは。

肌の記憶はこころの記憶「Ohanaデイリータッチケア協会」

代表・デイリータッチケアセラピスト®の石井ちあきです。

ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

 

こんな静かな雨の昼下がり。

 

お気に入りのカップに入れた珈琲を

冷めないうちに飲めるって

しあわせなことだな…と思います。

 

 

長靴を履かずに登校した次男坊は、

もうすぐ 足びちょびちょで 帰ってくるでしょう。

 

そしたら、わたしは

ふかふかのタオルを持って

「おかえり」と玄関に迎えにいきます。

 

 

小さい頃、父や母が

ゆっくり 座ってお茶を飲む姿を

見たことがありませんでした。

 

「おかえり」と迎えてもらったこともありません。

 

わたしは、子育てしながら、

自分の小さい頃を やり直しているのだと思います。

 

自分がしてもらいたかったこと、

親に こうあってほしいと思っていたこと…。

 

自分で 自分を大切にしてあげたら、

子どもにも やさしくできるし、

あの頃の 両親のことも 怨むんじゃなくて

大変だったんだろうなぁ…と 思えます。

 

雨の昼下がり、

熱い珈琲を飲みながら ふとそんなことを考えました。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。Mahaloプルメリア

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

Ohanaデイリータッチケア協会では、

「保育士・子育て支援者向きデイリータッチケアセラピスト®講座」
開講しています。

↓詳しくは、コチラ(画像をクリックしてください)

 

 

いつもありがとうございます!「読んだよ!」の合図に2つのバナーをクリックしていただけると、励みになります♡↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村

 


育児・サークル ブログランキングへ