【セラピスト交流会②】タッチケアはやっぱりすごい!(参加者のご感想) | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

肌の記憶はこころの記憶「Ohanaデイリータッチケア協会」

代表・デイリータッチケアセラピスト®の石井ちあきです。

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。

 

先日、行ったOhanaデイリータッチケアセラピスト®交流会について

羽村市・カラー&タッチケア教室「すてっぷ」の鈴木直美さんが

ご感想を記事にしてくださいました。

 

鈴木直美さんのブログクリック「タッチケアはやっぱりすごい!デイリータッチケアセラピスト®交流会」

↑この記事の中で、鈴木さんが書かれていた言葉。

「それぞれの活動は違っていても、

タッチケアに対する思いは同じ。

年齢も地域もバラバラですが、温かい一体感を感じました。」

 

本当にそうなんです!

わたしも、いつも、Ohanaに集ってくださる皆さまとは

年齢も 地域も違うのに、

温かい 不思議な一体感を感じることができて、

感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

講座の中でも 交流会でも

お互いに触れあうワークを取り入れているから、

自然と 初対面同士でも

こころの壁が低くなって、

気持ちも通じ合えるのかなぁ…とも感じます。

 

(きっと、それだけじゃない、引きよせのご縁もあると思いますが♡)

 

水面に落ちた一滴の雫が 広がっていくように

「日常での何気ないふれあいの大切さ」

デイリータッチケアセラピスト®の皆さまが 

各地域で伝えてくださり、

社会に浸透していくといいなぁと願っています。

 

 

鈴木直美さんのブログは、とても温かく優しい気持ちになれますので、ぜひご覧ください。↓(画像をクリックすると、「すてっぷ」鈴木さんのブログに飛びます。)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。Mahaloプルメリア

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

Ohanaデイリータッチケア協会では、

「保育士・子育て支援者向きデイリータッチケアセラピスト®講座」
開講しています。

↓詳しくは、コチラのHPをご覧ください。(画像をクリックしてください)

 

 

 

 

子育ちサークル「たっちハート」新規メンバー募集中! 

 

クリックサークルの詳しいご案内はコチラをご覧ください。

 

 

 

 

いつもありがとうございます!「読んだよ!」の合図にバナーをクリックしていただけると、とっても励みになります♡↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村

 


育児・サークル ブログランキングへ