◆ 百万母力+父力!! | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。


ブログに訪問ありがとうございます。

埼玉県川口市・東京都内で活動しているベビータッチケア「Ohanaオハナ」 ですハワイ



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




先週木曜日に行われた 子育ちサークル「たっちハート」


「お母さん大学」ママジャーナリスト・打海さん が取材にいらしてくださいました。



(前回の「たっちハート」の様子はこちら⇒ ★★ 


打海さんは、3歳と10ヶ月のお子さんのお母さんでありながら、


地域の子育て情報を記事にして 「お母さん業界新聞」川口・鳩ヶ谷版 を発行されていますclover*





1月7日に参加した「鳩ヶ谷・川口の子育て支援を考える交流会」
で打海さんとご縁を頂き、


「たっちハート」の取材にいらして頂くことになりました。



二人の娘さんとご一緒に来てくださったので、

打海さんご一家にも サークルの中に入っていただいて、

一緒にわらべうたベビマやリズム遊びを楽しみました(*^_^*)




お母さん大学の合言葉は・・・ 「百万母力」力こぶキラキラ


素敵な言葉だな~と思います。


前回の「鳩ヶ谷・川口の子育て支援を考える交流会」 には、


ママたちだけじゃなく、 アトリエ0123の原口さん、 保育問題協議会の松澤さんなど


パパさん達も参加されていました。


百万母力に +(プラス) 父力力こぶキラキラ が加わったら・・・アップ


恐いものなし!!じゃないですか(笑)




「繋がる」・・・って 勇気がいる。



「一人」 の方が気楽な事が多い。



そう思って子育てしてきて、長男の時には


わたしは「ママ友達」 が一人もいませんでした。



でも、子どもが大きくなるにつれて、


「一人」 じゃ 育てていけないことに気づきました・・・。




勇気を出して 人と繋がってみること・・・


2012年の わたしの抱負のひとつです花


__________________________



クローバー「お母さん業界新聞」とは・・・クローバー


全国のお母さん記者が、

日常のちょっとした出来事や思いを発信しています。


書くことで、母としての喜びや子育ての素晴らしさに気づいたり、


また、記事を読んだお母さんも笑顔になり、元気になれる新聞ですメモ


子育てひろば「ぽっぽ♡」や地域の公民館などにも置いてあるそうなので、

見かけたらぜひお手に取ってみてくださいね。


♪ベビータッチケア「Ohana」






↓読んだよ~♪の1クリックをして頂けると、嬉しいですハワイありがとう
にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村