休日の朝は・・・ | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

休日の朝。

焼き立てのパンパンの香りで目が覚める・・・晴れ
っていうのが、理想でぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ホームベーカリーを買ったものの・・・。

飽きっぽい&究極の面倒くさがりな私は
2ヶ月くらいで 見事に飽きて・・・あせあせ
我が家のHBは、キッチンで 

場所だけをとる存在になっていましたたらーっ(汗)


でも。生協パルシステムで

この商品を見つけて
また パン焼きに挑戦したくなりましたわーい(嬉しい顔)


ベビータッチケア@鳩ヶ谷♪ハートをつなごう


強力粉・砂糖・塩・スキムミルクが

すでに計量されてミックスされてるもの。
あとは、水とバターとドライイーストを加えて

スイッチを押すだけ揺れるハート
これは 便利電球


自分で計量して作る時より、
味もかなり美味しくできましたうれしい顔


ベビータッチケア@鳩ヶ谷♪ハートをつなごう


そして、こちらもパルシステムで買いました↑
焼いた食パンが、

不器用な私でもキレイに切れる優れものるんるん

この二つのアイテムで、
また パンの香りで目覚める幸福感を

味わえるようになりました~クローバー


まぁ。。。そのまえに 

粉を量る手間くらい
惜しまない性格になりたいとは 

思いますが。。。あせあせ

あはは。。。