ハオルチアにハマる(笑) | だーのキャンプ日記

だーのキャンプ日記

少しづつ、ブログ内容をリニューアルしていこうかと思います。
2029年に北海道移住を目指しセミリタイヤに挑戦する事にしました。漠然としていて達成できるかどうかはわかりませんが…(⌒-⌒; )
その準備記録と引き続きキャンプについて書いて行きます。

先日、ハオルチア救出作戦を決行するのに
色々調べてみたら、ハオルチアってかなり
の種類があるんですねキョロキョロ

現在救出中のハオルチア。
新しい根っこが少し伸びて来ました。
相変わらず具合の悪そうな色のままですがアセアセ
たぶん、この子はベヌスタってやつかな❓

前回のハオルチア救出作戦の記事は下矢印下矢印
よかったら合わせてどうぞ🤲


そうしたら…ハオルチアと言えばぁ
「オブツーサ!」と書いてある記事を発見。
どうやら定番とも言える子らしい。
プクプクツルッツルキラッキラ
なんとも可愛らしいヤツ。

多肉欲に負けました…完敗です。
探しに探し、池袋の多肉専門店の鶴仙園さん
まで行ってきました爆笑

色々と目移りしながら、物色(笑)
しかし…(⌒-⌒; )
専門店だからなのか…ハオルチアだからなのか…少々思ってた以上にお値段が高いアセアセアセアセアセアセ

出来るだけお安いちっちゃなヤツをgetチュー


ん〜照れ
ホント…こんな変わった姿の植物がいたもんです。衝撃的です笑い泣き




この子もめっちゃ変わってる…
コンプトニアナっていう子らしいウシシ
合わせてお持ち帰りしました。

この先端の透明な部分を巷では「窓」と言うらしいです上差し奥が深過ぎます…ハオルチア。
多肉欲…と言うより最早…ハオルチア欲がふつふつと沸いて完璧に茹ってます(笑)


「めっちゃ立派なヤツがいたな…」
「あの変わりまくった姿の子も…いいなぁ」
「頑張れば手の届きそうな金額だったし…」

いやいや滝汗滝汗
待てパーパーパー
先ずはこの子たちを立派に育てあげる事に専念しよう…アセアセ煩悩退散〜おーっ!




この子は去年からいるハオルチア。
ホームセンターで安売りしてたのを購入。
色々調べたところ…ツルギダってヤツかな!?


他の多肉とは、少し育て方が違うようなので
注意して育ててみます。
しかし…見てて飽きませんなぁー
ハオルチア爆笑

それでは、またパー