Boston/New York 〜America trip9〜 | dailyとdiary

dailyとdiary

christchurchでの1年間

Boston/New York 〜America trip9〜

 

 

 

 

 

 

ボストン最終日

 

 

次の都市はニューヨーク!

 

 

 

NYまでの移動手段はバス。4〜5時間

 

 

 

 

3pmに予約したから、それまでに昨日行き逃した観光スポットを軽く歩き回ったり、canolliもっかい買い行って食べたり、あとHarverdのスウェット買っちゃった!!

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古着みたいな色合いがととととてもかわいい!!

 

 

 

 

一生の思い出お土産!

 

 

 

 

ショップに

めちゃ日本人いた笑

 

 

 

 

harverd squareのあたりは(大学周りの街)は結構おしゃれに栄えてた

 

 

そしてすごく綺麗!!!!!

 

 

 

 

 

まあハーバード大学の建物自体がめちゃくちゃきれいなんやけどね

 

 

 

 

 

 

そして、ボスキャリで仲良くなった一番最初の友達sayakaと再開して、急いで帰宅!

 

 

 

急いで荷物持ってバスに飛び乗り

 

 

 

 

 

 

ニューヨークにただいま向かっております。

 

 

 

 

 

 

あと2時間。。。。

 

 

 

 

 

 

アメリカ来て思ったこと

 

 

 

中心街がcity centerじゃなくてdown townという。

なんちゃらsquareがやたら多い。

 

 

 

 

britishとamericanの違いなんですかねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと水高え。泣

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとNYついた

 

 

 

明るいところはtimes square

 

 

電光掲示板の数と発光量が桁違い

 

 

 

 

 

 

そのまま電車で宿まで行って寝た。

 

 

 

 

電車は使いやすくてとても便利

 


 

 

 

 

 

1駅でも10駅でも一律$2.75

 

 

 

 

メトロカードはQUOカードみたいにペラペラ。

 

 

タッチじゃなくてスラッシュ式。

 

 

 

 

 

 

NYの意外な古い一面も見れた。