まさかまさかの保育園内定(妹) | ~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

2014年11月待望の第一子はダウン症でした。ハルは我が家のアイドルです(*´ω`*)
口唇口蓋裂は口唇形成手術のみ終わりました(*^▽^*)

こんばんはラブ



もう今年も終わってしまう…


ついこの間初詣行った気がするポンコツ脳笑い泣き


記憶はどこ行った?


マミーブレイン全然治らないし😅




そんなこんなで←


妹ちゃんもあっという間に8ヶ月です


そしてもうすぐ9ヶ月!!



すっかり忘れていた保育園通知

(様に見せかけて実はめちゃ気にしてた)


昨日結果が届きました




というか起きたら無造作にテーブルの上に汗うさぎ


無関心なパパが夜中にポイっと時限爆弾セット!


もちろん未開封で!





ご飯の用意そっちのけで開けたら


タイトル通り





第一希望園内定




え?なんで?


朝から何も手に付かないわ!



育休はもらってるけど所詮パート爆笑



しかもコロナでシフト激減なので


最低点数20点~MAXでも40点ダッシュ



さらにハルの放課後デイが決まらない問題があり

今月決まりましたが


就労と介護で入園を申し込みました





申込したとこは園庭はないし狭いんだけど


駅近2分、先生も雰囲気もとってもいいスター


ハルにも良くしてくれたのほほん保育園




しかも超超超~激戦な一歳児枠ですよ驚き




3月生まれだし、どうせ落ちるんだから


2歳まで育休延長しちゃお~!


その後入れなかったら幼稚園にしよっかな!



くらいに考えてたのに歩く



落ちた時の精神防衛してたら逆パンチ食らった笑い



あと3ヶ月しかない!!!


まだまだ一緒にいたかったぜ~!!!


1歳と1週間で離ればなれなんてさ赤ちゃん泣きガーン





でもね、ものは考えようで


時短かつ週3、4勤務の点数で


しかも介護も出してるわけなので



週3、4日は娘と一緒に居られて


母子共に社会とも関わりを持てて


ハルくんとも通院で2人きりの時間が持てる




なんてハッピーな条件じゃないか目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート




まぁ給料は保育料と相殺されてしまうけども!

むしろマイナスかネガティブ



コロナで刺激がなくて発達が遅れないか


心配だったのでちょうど良いと思うことにします


←まだ育休に未練タラタラ笑





でもうちは東京の中でも子供が多く


待機児童沢山いるのにありがたいことです!!!



実際ハルの時は障害児なのを加味しても


かなり苦戦しまして絶望


0歳から3回落とされて


保育園の心ない言葉に何度も泣かされて



「ダウン症ってなに?もうちょっと何か食べられるようになってから申し込んだら?」



2歳半ペースト食の時に掛けられた言葉…


手術してようやくペーストまでたどり着き


園長先生からはOKもらってたのに…悲しい



結局4歳までペーストだったので


3歳児でペースト食やってくれた園に感謝!



ダウン症園児が在園しててもこんなこと言っちゃう


事務の爺さんがいるとこなんて



行かなくて良かった‼️



でも1度出した書類を泣きながら引っ込めたこと


悔しくてきっと一生覚えてるわ昇天





それがコロナで産み控えなのか


まだ家庭で様子見なのか


100点満点でも落ちるのザラなのに


70点そこそこのパートが


一発で入園なんて怖い…




ここで断ったら不人気園か僻地の園しか


入れないと思うので選択肢はないのですが絶望



食欲不振なうちの子が離乳食完了して


ミルクまで卒業出来る気がしないーー!


運動面では早い方なんだけどなぁ~


食がなぁ~笑い泣き


4月生まれとはまるっと一歳違うもんねハイハイ歩く




あとは!!頼むから🙏!!


初あんよは母の前でやってくれーーー!ニヤニヤ