よど君様?!義母の真意… | ~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

2014年11月待望の第一子はダウン症でした。ハルは我が家のアイドルです(*´ω`*)
口唇口蓋裂は口唇形成手術のみ終わりました(*^▽^*)

突然ですが‼️義母に




私or妹ちゃんのことを




よど君様と言われたら…




なんて解釈すればいいんですか⁉️






写真共有アプリで妹ちゃんのことを




予防接種の副反応で発熱してるけど元気!




って載せたんですけど。





「よど君様、ご機嫌麗しゅうとおもいますが、



お熱の方はいかがでございますでしょうか」






って義母からコメントが…




よど君様って言ったら



秀吉の側室の淀殿ですよね?





あんまり良いイメージなかったので



詳しく調べたら






何度も落城の悲劇にあい


最後は家康に負けて


息子と自害した悪女ゲロー




ってな感じで書いてあった。





これ私のことかな?



それとも妹ちゃんのこと?




どちらにしても失礼な例えだと思うのですが




気にしすぎ?




あなたの息子さんを奪った悪女でしょうから



たぶん私のことなんだろうなと思いつつ





娘の事だったら許せない…



美人なのは良いとしてニヒヒ



誰が側室じゃい!波乱万丈な人生じゃい!



こんな赤ちゃんから悪女呼ばわりすんなや!




ガルガル期?


笑い泣き





一応私の両親も見てるので迷いましたが





「悲劇のよど君様ですか~


せめて篤姫様あたりでお願いします~


お熱は次の日には下がりました」




って返しておきました




実は以前にもハルの笑顔を




「なんとも言えない笑顔❤️」




って連呼されて言い返せなかった悔しさ



ここで少し返せました





でも万が一悪意なかったら


ごめんなさい、義母さん。



でもでもやっぱりこの例えは許せません😱!