流血事件 | ~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

2014年11月待望の第一子はダウン症でした。ハルは我が家のアイドルです(*´ω`*)
口唇口蓋裂は口唇形成手術のみ終わりました(*^▽^*)

こんばんは



とうとう夏休みに入ってしまいました笑い泣き


4連休は1歩も外に出ず過ごし


インドアに拍車がかかってしまったアセアセ



今日は夏休み限定で契約した


放デイの初日だったのですが


「楽しかった?」と何度聞いても


首を振るので、あれれ…?



ここは私が送迎してでも


行かせたい!と思った所だったのですが


先月オープンしたばかりで


結構ドタバタな感じ滝汗




LINEでやりとりするのですが


返事が来ないどころか未読のまま!?


水筒は入れ忘れてくる

4日後の利用まで取りに行けない…

ストローの水筒これしかないのに😭


連絡帳も入ってない…


ハルは話せないので分からないし

LINEで動画送ってくれるのもナシ

そもそも未読…

そういう説明だったんだけど

お迎え時も特に教えてもらえなかった~


何か質問するたび


スタッフ間をたらい回しにされるびっくり



あとちょっとずつ不親切。笑っ


他のデイは赤ちゃん連れで自己送迎だと

事務所の下まで迎えに来てくれるけど

エレベーターなしの3階まで昇らされる


↑これが普通なのかもですが

他があまりにも親切で不親切に感じる😅



私ってモンペかなゲロー



まだ初日なので様子見ですが


ハルには合ってない気がしてきた…💦


手厚く見てくれるって話だったけど


実は放置な感じじゃなかろうか…



というか社長の説明と結構違う~っ


やっぱり経営者だから


理想ばっかり言うんだよね笑い泣き


社長は送迎OKだったのに(まだ言う笑っ)



基本的にハルはどこでもすぐ馴染んで


嫌がるとか滅多にないので心配です


それとも嫌がるのも


成長ということなのかな~?ショボーン




長くなったけどここから恐怖の

流血事件

先週パパが車にストライダーを乗せた後


リアゲートを思いっきり下げたらハッ


すぐ横にいたハルの頭にぶつかりましたチーン




パパの慌てた声がして見に行くとアセアセ


ハルの口の中が真っ赤ゲッソリゲッソリゲッソリ‼️



あの光景は一生忘れない…



慌てて歯医者や小児科に電話するも


頭を打ってるから救急に行けと言われ


コロナ受け入れてるERに駆け込みましたゲッソリ



タンコブもなく出血も止まっていたので


口の中まではよく見てくれず(パパ談)



上下前歯がグラグラしていたので


その後歯医者さんにハシゴアセアセ



大量出血は上唇と歯茎を繋いでいる


筋が切れてたらしく消毒OK



ポータブル?のレントゲンで見てもらい


すぐ下に永久歯があるから大丈夫と


一安心して帰宅しました



いつも私には気を付けろと言ってくるのに


何で自分は気を付けないんですかね~


て言うか子どもは頑丈だと思って


扱いがめっちゃ雑!!



私なんていつ何があるかと


常にビクビクしてるのにチーン




しかも失敗して学んでいくんだって


偉そうにしてたのでムキー


指切断してからでもそんなこと言えるのか‼️


って言ったらシュンとしてた



そんな時に今度は


学校から重点的に健康観察してほしい


と電話があり(濃厚接触ではない)


ややこしいから説明省きますが


ドライブスルーPCR検査を受ける羽目にチーン



結果は兄妹とも陰性✨



この日はお食い初めの日だったのに


病院巡りでみんな疲労困憊


実はハル、流血前に派手に転んで


大きな擦り傷作っていたので


1番厄日なのはハルですがえーん



ある意味記憶に残る1日になりました



相当痛かったのか絆創膏貼らせてくれました


このくらいならやんちゃの勲章で済むんだけどね😅