母は健康第一 | ~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

2014年11月待望の第一子はダウン症でした。ハルは我が家のアイドルです(*´ω`*)
口唇口蓋裂は口唇形成手術のみ終わりました(*^▽^*)


こんばんは


最近寒くてお布団から出たくないですが
毎朝の癒しがありましてラブラブ
それがハルのほっぺにチューチュー


ハルの横顔が
クレヨンしんちゃんみたいにぷにぷにで
かわいいのですハート


なのに!
とうとう…そっと避けて嫌がられる


薄々気付いてたけどね😅

遠目に見てたパパに指摘されて
やっと現実を受け止めましたショボーン



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


今日は私の健康記録です!笑っ


今でこそ健診受けてますが
20代はそういうのに無頓着でアセアセ


でもハルが産まれてからは
絶対に早死にできないと思い
毎年受けるようになりました
パパにハルは任せられん…


体力的にはまだムリがきくからか
同級生は結構受けてなくてビックリです💦


いや、私が衰えすぎなのか笑い泣き



パパにはこの間人生初の!
人間ドック受けてもらいました

結果が悪くてショックだったみたい😅
会社の健康診断いつもAなのに…




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


まずは7月に受けた乳ガン健診!


なんとなんと要再検査…チーン



毎年良性所見アリでしたが
ついにカテゴリー3で精密検査となりました



カテゴリー3は
悪性も否定できない(5%~10%)らしく
微妙な不安が残る判定



ほぼ良性だとは思うんですがね!



コロナなのに紹介状持って総合病院へ

1度の受診で済むのかと思いきや…


毎回ちょっとずつ段階踏んで検査するから
4回も来院しなきゃならないゲロー
コロナの時位、簡潔にしてくれないの?
しかも電話で予約変更できないって致命的



検査のみ15分で終了の日や
結果と検査予約だけで診察1分の日もあって

これだけのために
パパと都合付けたり仕事休んだり…

1分のために1日分のお給料がもったいない笑い泣き


自分の体のことだから
しょうがないですけどね




で、細胞診がまた痛かった…

注射器で細胞を取るのに、麻酔ナシ

出産も尿管結石も経験してるから
我慢できる痛みなんですがね

ちょうど心臓の上をグリグリ押されながら

チク→ズン!ドン!
と重い痛みで思わず息が止まるチーン


人生初めて胸に絆創膏貼られたよ…


そしてお風呂タイムでは
ハルにちっくんしたの?て押され
痛みに悶絶しましたとさ笑い泣き

動くと響いて1日痛かったです



さてさて、痛い思いをした結果は



ハート異常なしハート



良性所見が変化したものだそう


万が一、を考えると不安だったので
結果を見て安心しました



そして更新が滞っていた子宮ガン検診の結果
下矢印


子宮けいガン、体ガン共に異常ナシ✨

もうしばらく体ガン健診も受けたくない!




ちなみに去年は胃カメラも飲みましたドクロ
(バリウム飲むの嫌だったので自費で)


麻酔をしたので寝ている間に終了キラキラ
費用は5000円ほど
途中で先生の声が聞こえてて
お酒に強いと麻酔が効きにくいらしく
成人男性並みに使いましたと説明された!笑


案の定ピロリ菌がいましたよ~
おかげで胃が荒れすぎて
異常があるかどうか分からなかったというゲロー

軽度出血性胃炎
萎縮性胃炎

との診断でした



無事に除菌に成功したので
胃がキレイになるのを待ってから
また胃カメラで検査予定です


余談ですが
ピロリ菌を除菌出来るチャンスは
2回しかないって知ってました?!


一週間きちんとお薬を飲みきって
かつお酒など気を付けないといけないことも禁止


薬の吐き気はあるし
パパの実家で法事はあるしで
結構辛かった記憶がありますゲロー


一番辛かったのはお食事処で出された
お膳の梅酒が飲めなかったこと!笑っ


義姉がとっても美味しい✨と言ってたのに
除菌に失敗したらいけないからと
一口も飲めなかった…


これから除菌される人は
特に何も用事のない時期にされることを
オススメします❤️



あと貧血は相変わらず💦

2年鉄剤を飲み続けてますが
貯蔵鉄が増えず
自転車操業のような状態笑い泣き

色々原因も調べたけど不明のまま…??


今年になって卵巣に
チョコレート嚢胞が見つかったんですが

これが原因ではないようです

コイツが大きくなってきて
また厄介なんですが、続きはまた✋




ところで坊っちゃんは
あっという間に16キロになりました!

風邪引いた~鼻水ズビズビアセアセ



見えるかしら?
ほっぺにあるカタツムリ跡のようなカピカピ…💦


最近いっちょ前に
袖で鼻を拭くことを覚えてしまった
男の子だねぇ~ニヤリ

そんな跡ついてないよ~えー


おにいさん!
やっぱり付いてますよ!
そして超絶眠たい顔してるびっくり


だってまだ鼻水かめないもんね❗


「ふーんして」っていうと言葉で



「ふーーん!」

て言ってしまうのでまだかめませんタラー


やっぱり口唇口蓋裂や
2年経口飲食してなかったからなのかな~


シャボン玉やろうそくのときも
そうだったんだよね…
いつの間にか出来たけど口笛


健常児って普通になんでも出来ちゃうから
すごいですよね~
って保育園の先生と話し込んでしまった!笑っ


教えるのって難しいですガーン