自転車バッテリー逝く… | ~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

~ハルとママと時々パパ~親ばか日記

2014年11月待望の第一子はダウン症でした。ハルは我が家のアイドルです(*´ω`*)
口唇口蓋裂は口唇形成手術のみ終わりました(*^▽^*)

電動自転車購入から2年8ヶ月自転車

猛暑の朝…必死にハルを乗せて漕いでいると

急に自転車の電源が落ちました滝汗



電源押してもバッテリーを外してみても


無反応~ゲッソリ


本体の1と4が点滅して充電も出来ずゲッソリ




完全に逝ってしまったようです…




調べてみると1と4の点滅はバッテリー自体が

ダメになる状態のようですねアセアセ

ちなみに旦那の電動自転車は不具合なく
8年使い倒したらしい笑い泣き




想像してみてください!


炎天下の中15キロの幼児を乗せて

ただの重たいだけの自転車を漕ぐ…




拷問か!笑い泣き




バッテリーはネットでも買えるらしいけど

すぐにでもほしいので!笑

近くの自転車やさんに駆け込みました

もしかして直るんじゃないかと一縷の望みをもって…
往生際が悪い!笑っ




するとキラキラ!!


なんと保証でなんとかなるようです!デレデレ


保証期間は2年だとばかり思っていたけど

3年保証になったらしい(YAMAHA)



しかも自転車登録のハガキ送り忘れてたのにゲロー

買った自転車やさんに連絡したら

すぐ新しいのを手配してくれる早業❗
本来はハガキ送らないとダメらしいです



更に!到着までの1週間、貸出バッテリーまで用意してくれる神サービスデレデレ


本~~当に助かりました!


近所の自転車やさんで買わんでよかった…

何せ車並みにするタラーなんとその額


約35000円ポーンポーン


自転車なのに!?

この間車のバッテリーも交換したばかりで

ほぼ同じ値段にビックリしました滝汗



今度のはハズレでないことを祈りますニヒヒ



僕は自転車より車の方がいい😆

楽な方に流れる5歳児笑い泣き